フジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.8 日本海軍航空母艦 信濃 色分け済みプラモデル製作レビュー⑧ 完!

航空母艦:信濃

この記事はフジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.8 日本海軍航空母艦 信濃 色分け済みプラモデル製作レビュー⑧となります.

前回はこちらの記事となります.

フジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.8 日本海軍航空母艦 信濃 色分け済みプラモデル製作レビュー⑦
この記事はフジミ模型 1/700 艦NEXTシリーズ No.8 日本海軍航空母艦 信濃 色分け済みプラモデル製作レビュー⑦となります. 前回はこちらの記事となります. 新年明けましておめでとうございます,...

 

 

こんにちは,もっちーです.

ついに空母信濃が完成しました!

完成後に撮影をしたんですが,久しぶりすぎて一眼レフカメラの使い方が分からずほぼ一日がかりという(^_^;)

 

それでは,ご覧ください!

トップ

ちなみに

・クリアケース

・ネームプレート

・ゴールドスタンド

は買い物です.

【アクリルネームプレート】航空母艦 信濃 (ゴールド)
HOBBY SUPPLY TSUKIMURA

 

 

 

 

正面

艦橋に接着したボーナスパーツ:双眼鏡のおかげで精密度がUPしています.

 

 

 

右前方

艦載機があると信濃の飛行甲板の広さが際立ちます.

アメリカの原子力空母が完成するまで世界最大の空母だったのも頷けます.

 

 

右後方

 

 

右舷

舷側のディテールも素晴らしいです.

フジミ模型は精密な造形が特徴的ですがその良さが出ていますね.

 

 

左前方

 

 

左舷

 

 

拡大

艦首のバルバス・バウと艦尾のスクリューや舵はフルハル信濃の見せ場!戦艦大和型の船体を流用した名残です.

 

ちなみに日本の軍艦でバルバス・バウを最初に採用したのは翔鶴型航空母艦です.

大鳳や隼鷹,飛鷹などの航空母艦も採用していますね.

 

 

艦載機

艦載機は無塗装だとあまりにもお粗末だったため部分塗装しています.

艦載機も色分けプラモデル化するというのは技術的に困難だと思うので仕方ないでしょう.

 

 

全体
10

素組ではありますが大満足の出来栄えとなりました!(^^)!

少しウェザリングはしていますが,船体は部分塗装を一切していないので誰が作っても同じような完成度になります.

 

 

 

まとめ

フジミの艦NEXTシリーズである空母信濃を製作しました.

色分けされたパーツとシールにより塗装不要で作れるということでしたが,本当でした!

驚いたことに筆者が過去に塗装して仕上げた信濃よりも完成度が高かったです.

 

筆者大満足の艦NEXTシリーズ空母信濃のキットですが,

・空母の艦船模型に挑戦したい方

・塗装なしで空母を作りたい方

・息抜きとして作りたい上級モデラーの方

には特におすすめ!

ぜひ組んでみてください,感動します(>_<)

 

ただ初心者の方は舷側(舷側)の組立で苦戦する可能性が高いので,戦艦プラモデルや駆逐艦プラモデルで慣れてから挑戦した方が良いかと思います.

でも「最初は信濃がつくりたい!」という初心者の方は例外.艦NEXTシリーズは気持ちがあれば誰でも作れるので!(^^)!

 

以上,空母信濃の製作記完了とさせていただきます!

ご閲覧いただきありがとうございました(^^)

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました