九九式艦爆の製作1

こんにちは、もっちーです!

今回は赤城用に制作中の九九式艦爆の作り方を紹介しますq(^-^q)

使用するキットはフジミで、エッチングはレインボーです!

九九式艦爆のエッチングの写真はこちらです。

tmp_4752-2014121411360600259644490.jpg

まずは風防から着けていきます。

それでは切り出します。
tmp_4752-2014121411360501-1608986653.jpg

切れないニッパーで綺麗に折り曲げて、ゼリー状瞬間接着剤で固定します。
tmp_4752-20141214113605001393576790.jpg

tmp_4752-2014121411360401249752464.jpg

tmp_4752-2014121411360400-1765489648.jpg

この風防を着けるときは、まず両サイドを折り曲げて接着します。最後に正面と後方を折り曲げると上手く行くと思います(^_^)

次は九九式艦爆のビューポイントである主脚です!

一気に切り出しました。
tmp_4752-2014121411360301-1901987387.jpg

みなさんお分かりだと思いますが、折り曲げると板状の主脚になります。フジミのキットについてるものは、ちゃんと膨らんでいる主脚なので、好みによって使い分けると良いと思います!

今回は板状のまま進めました。

写真は折り曲げたものです。少し癖があり折り曲げるのが難しいです。口で説明するのは難しいですが、コツは折り端を揃え、切れないニッパーで固定して折りきってしまうことです。

「は?こいつ何言ってんだ?(# ゜Д゜)」

すいません日本語下手くそで…(´д`|||)
後は自分でやって慣れるしかないですね。

tmp_4752-2014121411360300-1193561545.jpg

後はゼリー状瞬間接着剤を多めに着けて固定します!これは簡単だと思いますq(^-^q)
tmp_4752-2014121411360101-978957232.jpg

tmp_4752-2014121411360200-65488236.jpg

2枚目の写真のように、主脚がパカッと開いてるときは間に瞬間接着剤を流し込めば大丈夫です!( ̄- ̄)ゞ

お次はみんなが大好き、ピンピン飛んでく後輪ちゃんです。
tmp_4752-2014121411360100-1521306575.jpg

こいつはもうイライラMAXです🎵
スルーすることをおすすめしますw

とにかく飛んでくし掴めないしでストレスがたまること間違いなし。

しかし、男たるもの逃げてはいけないのに時があります!
気合いで着けました、ドリャアアアι(`ロ´)ノ
20141216211208509.jpg

もうダメ。精神的にもきつくなってきたので今日はこの辺とします。

次回は爆弾とアンテナ支柱を着けて完成に持っていきます!( ̄- ̄)ゞ
ではまた。

コメント

  1. […] 九九式艦爆の製作1mochi-navy-yard.com-0001.11.30 […]

タイトルとURLをコピーしました