九九式艦爆の製作2

こんにちは、もっちーです!

大寒波でスタミナをかなり持っていかれ、とてもだるい今日この頃です。みなさんはよく食べよく寝てスタミナを維持してください!( ̄- ̄)ゞ

今日の記事は、前回の九九式艦爆製作の続きとなります。

半ば後輪に精神を侵食されやる気を失いましたが、現在回復傾向にあります。

なので、早速作っていきましょう🎵

まずはこちら。
20141217091843c92.jpg

これはどうやら急降下制動板のようですね。主翼の下についてる小さいあれです。
と言っても知らない人が多いと思いますが…

これを1/700で再現しようという鬼畜さ。さすがレインボーと言ったところです(  ̄▽ ̄)

ただですね、僕の技術力じゃ無理でした(´д`|||)
何個か着けようと試みたのですが、すべて失敗に終わり諦めました…

お役に立てずすいません。
プロモデラー以外の人にはかなりハードだと思います。

ここは楽しく作りたいので制動板スルーで行きましょうw

一応レインボ-の説明書です。
2014121709184469e.jpg

20141217091846227.jpg

時計職人なら出来るかもしれないですね(^_^;)

では、気をとりなおして250kg爆弾の取り付けをしようと思います!

エッチングにはこんな感じに着いています。

20141217091847028.jpg

2つ折りにするタイプですね。

ぱっぱと切り出して折り曲げましょう🎵

20141217091849613.jpg

これも主脚と一緒で平べったい爆弾になります。気にくわない人はプラ棒で自作することをおすすめします。

まあ艦載機は横から見ることが多いんで、そんなに気になることはないかと。人によりますがね(^_^;)

全部折り曲げたら、九九式艦爆の下に着けていきましょう。
201412180858155e1.jpg

20141218085826dd4.jpg

こんな感じにつけば上出来だと思います。

次はダルビッシュアンテナ支柱です。着けばかっこいいんですが、着けるまでが大変すぎてもう(´д`|||)

201412180858270f7.jpg

相変わらず吹っ飛んでいくんで気を付けて下さい。鼻息で1つなくしました( ;∀;)

ゼリー状瞬間接着剤でパッと着けてしまうのが良いですね。風防に置く感じでやると良いと思います!

アンテナ支柱が終われば、晴れて完成となります!(^o^)/

完成品はこちら!
20141218115827a0d.jpg

20141218115828277.jpg

他の九九式艦爆もできたので、並べてみました❗圧巻です🎵

201412181158299f0.jpg

一円玉も置いてみましたq(^-^q)
でかいw

別アングルでもう一枚!
20141218115831d3b.jpg

アンテナ支柱がしっかりと立ってますw

お次は爆弾アングルで❗
20141218115832d48.jpg

九九式艦爆っぽさが出てると思いますq(^-^q)

九九式艦爆の製作は以上となります。

現時点で九七式艦攻も製作中でして、それの記事も完成したらアップします!

あとゼロ戦、九九式艦爆、九七式艦攻を一気に塗装していく予定です🎵
お楽しみに~

コメント

タイトルとURLをコピーしました