重巡高雄製作記その1

こんにちは、もっちーです!

防空駆逐艦照月と護衛艦てるづきが完成したので、お次はこの高雄を製作していきたいと思います。

エッチングやナノドレッドなど数多くのパーツを準備し、現状での自分の限界を超えていけるよう頑張っていきますw

20150907190548448.jpg

201509071905474f8.jpg
まずは艦橋から作っていきます!普通船体から作るんですが、誘惑に負けました・・・

一応ブルワークを薄くしたり、ヒケやバリの処理が終わった状態です。

20150907190548be3.jpg
 九一式高射装置を作りこんでみました。プラペーパーを切って貼り付ける作業なんですが、目がやられます・・・
でも、一応これで満足です!塗装したら見えなくなるでしょうw

20150914180958c27.jpg
これも九一式高射装置です。モールドが甘いんじゃー(怒)

20150914180947051.jpg
しっかり削って、きれいにしました!
これにプレペーパーを張り付けていきます。

2015091418094457f.jpg
九一式高射装置一式が完成です!ふ~、初めての試みで大変だったけど自分的に満足です(*^_^*)

20150914181053689.jpg
こいつはなんぞや?
調べてみたら、シールド付の1.5m測距儀だそうです。こいつには窓があるのでお得意のプラペーパーの出番です!

20150914181057c02.jpg
どうでしょう?完璧に窓を再現することができたと僕は思っています!w
ゲート処理の方でもかなり大変でした。

201509141814343b3.jpg
四一式方位盤標準装置です。モールドはこれでもいいとは思うんですが(僕は思わない)、ここまで来たらこいつも改修です!

20150914181437a39.jpg
これは6m測距儀ですね!高雄の艦橋の頂点に位置しています。
つまり、こいつが艦橋のボス的な存在だと思うので、いつも以上に本気を出してプラペーパーを張り付けます!

201509141814436d1.jpg
なんということでしょう~(キラキラ)

2015091418144509b.jpg
とてもかっこよくなりました!これ作るのに1時間以上使ってます(アホ)w
満足です~

20150914181446fac.jpg
僕の努力の結晶がそろいました!規模は非常に小さいですが壮観でありますw
早く艦橋に乗せたいです!

20150914181101e0c.jpg
20150914181102e50.jpg
艦橋のトップの構造物を作っています。ゲートやヒケの処理が終わったところです。
この後、扉はすべて削りました。

201509171902486f8.jpg
20150917190249e89.jpg
20150917190250770.jpg
エッチングパーツを着けました!
やっぱりエッチングパーツがあると引き締まりますね~たまらないですw
この作業が僕にとって一番楽しい時です!

20150917231159b20.jpg
20150917231202cbc.jpg
20150917231203b6e.jpg
20150917231205014.jpg
艦橋完成です!
僕の努力の結晶と、エッチングパーツが融合しました。
うひゃ~、堪らないですw塗装するのが惜しいくらいです。

艦橋が完成しましたので、次は煙突を作っていきます!
ラッタルをエッチングにするので、この後モールドはすべて削ります。

20150917190234afb.jpg

これもモールド削ります。意外とめんどくさいです・・・
201509171902394ee.jpg

この続きは次回にしたいと思います。ブログを見ていただきありがとうございました!

もっちー

重巡高雄
スポンサーリンク
もっちー工廠

コメント

タイトルとURLをコピーしました