氷川丸製作6 (エッチングパーツ取り付け③)

こんにちは、もっちーです!

今回はデリックにエッチングパーツを接着していきます。

DSC_2712_2017021117510727d.jpg

1
これがノーマル状態です。表面処理の苦い思い出が蘇ります・・・

DSC_2716_20170211175108178.jpg
2
まずはエッチングパーツをすべて切り出して、折りたたんでおきます。

滑車のワイヤー部分が曲がりやすいので気を付けましょう。

僕は曲げてしまいました・・・(画像中の左側)

DSC_2717_2017021117514465f.jpg
3
ラッタルも直線がでるように気を付けて両端を折り曲げます。

DSC_2719_20170211175144321.jpg
4
全部接着しました。

作業時間は2時間です。

DSC_2723_20170211175147195.jpg
DSC_2722.jpg
5
個人的意見:ラッタルの立体感と輝きがすごく良い!!

DSC_2711_2017021117510559b.jpg
6
ちなみに、あと6つあります!

今回の作業をあと3倍楽しめる・・・

DSC_2714_20170211175107867.jpg
7
というわけで、気分転換に別のエッチングパーツを接着。

最近滑車しか接着していないような感覚に陥っていますが、確実に作業は進んでいるはずです。

それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました