氷川丸製作21 (中央・艦尾のデリッククレーン接着とワイヤ張り)

こんにちは,新年から非常にショックな出来事があり,すべてのやる気を2週間ほど失っていたもっちーです.

というのも

ゲーム「艦これ」の方で,Lv95まで育てた「サラトガ」を轟沈させてしまうという事件が,新年早々に起こりました.
自宅で進撃中に職場から電話があり,通話しながら操作し,大破を見逃しました・・・

通話しながら轟沈したサラトガの画面を見た時,脳がフリーズしてしまい上司が今何をしゃべっているのかも理解不能になりました.
「え?何が起こったんだ・・・」

おまけに零戦53型岩本隊,天山友永隊,夜戦アベンジャー,夜戦ヘルキャットも失いました.
氷川丸を目の前に悶絶しそうになった「2018.1.5 事件」は当分忘れないでしょう.

かつて氷川丸も机から轟沈し僕の心も折れた時がありましたが,現在は二人とも元気にやっております.
いずれサラトガにも会えることを信じ,製作の方頑張っていきたいと思います( ˘ω˘ )

暗くなる話題で失礼しました.

では!氷川丸の製作について報告していきます!(^^)!

DSC_3138.jpg
1
前回は艦首のデリッククレーンを接着したので,今回は中央と艦尾のデリッククレーンを接着していきます.

上の画像は中央と艦尾のデリッククレーンを接着し終わった様子です.

あちこちにクレーンがあり,今後は破損に注意しながら作業することが重要になってきます.

DSC_3137.jpg
2
艦橋後方のデリッククレーンです.

滑車ウィンチの間にワイヤを張ります.

DSC_3139.jpg
3
張り終わるとこんな感じです.

分かりにくいですよね.
自己満足領域なので,見栄えへの影響はかなり低い部分なのです(´;ω;`)

DSC_3143.jpg
肉眼だとこんな感じに見えるんで,一人でウキウキしております.

ちなみに前回の記事と同じ要領で作業しました.

DSC_3136.jpg
4
中央後部のデリッククレーンにもワイヤを張ります.

DSC_3141.jpg
5
作業完了です.

ここの部分は比較的見えやすい部分なので,精密度UPへの貢献度は高そうです!

DSC_3135.jpg
6
最後は艦尾のデリッククレーンです.

艦尾のごちゃごちゃ感がたまりません(^^♪

DSC_3142.jpg
7
張り終わりました.

ここも見えやすいので精密度UPです!

ちなみに滑車とウィンチのワイヤは僕のイメージで接着しています.
調べてはみたんですがいまいちわかりませんでした・・・

誰か詳しい方がいたら今更ですが教えていただきたいです( ˘•ω•˘ )

というわけで,デリッククレーンの接着とワイヤ張りが完了しました.

艦首と艦尾の支柱にもクレーンがあるので,次回はそちらの方をやっていきたいと思います.

それではまた~

コメント

  1. […] 氷川丸製作21 (中央・艦尾のデリッククレーン接着とワイヤ張り)mochi-navy-yar… […]

タイトルとURLをコピーしました