給油艦 速吸 キットレビュー

こんにちは、もっちーです!

今回はamazonに予約していた給油艦速吸(はやすい)が届いたので、そのレビューをしたいと思います。

tmp_15206-DSC_2051-1271396306.jpg


箱の表紙はこんな感じです。艦これの恩恵によりキット化されましたので、ガッツリ艦これの速吸さんが写っていますw

14576251290.jpeg

箱を開けるとよく見る光景です。

14576251640.jpeg

ざっと中身を並べるとこんな感じです。特徴的なのは言うまでもなく左側のキャラクタマットとエッチングパーツです!多くの人はこれ狙いで購入していると思います(偏見)。

14576251790.jpeg

説明書はごく普通のものだったんで特に言及しません。あえて言うなら、エッチング取付部分の説明があります。これは助かる!

20160311005606351.jpg
2016031100561055b.jpg
20160311005614b11.jpg

5
船体についてです。窓は貫通しておらず普段通り。溶接跡の再現?として凸モールドがあります。塗装後の墨入れで効果を発揮しそうですね。

20160311005612de6.jpg
6
これは艦橋の窓枠をクリアパーツで再現したものですね。1/350スケールだとよく見るパーツですが、1/700スケールでも主流になってきました。

20160311005617f38.jpg
201603110057355e6.jpg201603110057421f7.jpg20160311005742735.jpg2016031100574262f.jpg
7
アオシマのキットでよくみる汎用パーツです。2つのランナーが入ってます。

20160311005956bc8.jpg
20160311005959d72.jpg2016031101000109e.jpg20160311010002491.jpg2016031101000425e.jpg

8
むむむっ!これは初めて見るランナーです。十六試艦攻なのかこれは?凹モールドになっているあたり新金型で間違いはなさそうです。

20160311010102ff6.jpg

201603110101041cc.jpg20160311010107798.jpg
20160311010107f6d.jpg20160311010109da5.jpg
9
甲板のレールはしっかりとしたモールドで再現されています。アンテナ類には少々バリが目立つ気がしますがカッターでけがけば問題ないでしょう。

20160311010210d8f.jpg

20160311010214649.jpg2016031101021499f.jpg
20160311010215b02.jpg20160311010217eae.jpg
10
甲板は木目までしっかり再現されています。塗装後に墨入れすればいい感じになりそうです。ぱと見だとどのパーツも問題ないように見えます。柱のパーツは組立の際めんどくさそうですね・・・。

2016031101025509f.jpg
11
これが提督にとっての本命!速吸カードに速吸シート、速吸エッチングパーツと速吸盛り!素晴らしい。

201603110102565d7.jpg
12
良い。

20160311010259129.jpg
13
ぴったりです。提督にとって飾るときはこれ一択ですね。

2016031101035340b.jpg
14
これも重要パーツです。やさしく取り扱いましょう。

20160311010358526.jpg
15
裏にはリアル速吸とその説明付です。勉強になります。

20160311010358e33.jpg

20160311010516b49.jpg20160311010524ba2.jpg201603110105257bd.jpg201603110105256af.jpg
16
プロペラやカタパルト、クレーンなど良いポイントを押さえたエッチングパーツが揃っています!提督専用の速吸エッチングや羅針盤を一緒に飾るとリアルと艦娘の速吸コラボとなります。やるしかないですね。

2016031101054016d.jpg
17
以上!艦これ速吸のキットレビュでした。もちろん製作記の記事も作る予定です!後で作ります・・・(意味深)。

キットは今回紹介した艦これverとエッチング盛りのスーパーディテールverがあります。スーパーディテールverもほしくなってきました!もし買ったら紹介しますw

それではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました