現用艦船キットコレクションSPの製作

艦船玩具

こんにちは、もっちーです.

現用艦船キットコレクションSPについて紹介したいと思います.

筆者は旧日本海軍の軍艦をメインに製作するんですが、現用艦の「ひゅうが」と「いせ」もいつかは製作したいと思っていました.

そんな時にこのキットを発見しました!

1/1250スケール&塗装済みということもあり,手軽にリアルな現用艦船を製作できます!

塗装できない人や簡単に完成させたい人にオススメです!(^^)!

 

 

護衛艦「いせ」,補給艦「ときわ」,「はやぶさ型ミサイル艇」

IMG_4461.jpg
1

キットはフルハルVer洋上Verを選択できます.筆者は洋上Verで製作しました.

画像は以下の護衛艦です.

・ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」
・補給艦「ときわ」
・はやぶさ型ミサイル艇

いせの飛行甲板に搭載しているオスプレイは「ときわ」に付属していました。

 

IMG_4465.jpg

「いせ」の飛行甲板にある白線は塗装で再現されています.

 

 

IMG_4466.jpg
IMG_4473.jpg

「ときわ」は細かいパーツが多くて少し組むのが大変ですが,その分ディテールが細かくて見応えがあります.

 

IMG_4470.jpg
2
オスプレイには日の丸が付いています!

遊び心満点です.

IMG_4469.jpg
3
「ときわ」のディテールは相変わらず凄い.

 

IMG_4472.jpg
4
これが「はやぶさ型ミサイル艇」です.

筆者は本物を見たことがあり「結構大きい艦だなぁ~」と思ったんですが、「いせ」や「ときわ」と並べるとこんなに小さなサイズに・・・.これでも全長は50mあります.

 

IMG_4471.jpg
5
「いせ」のエレベータは昇降・下降を選択できます.

画像は昇降状態です.

 

護衛艦「ひゅうが」,補給艦「とわだ」,「すがしま型掃海艇」

IMG_4474.jpg
6
次に製作したのは
・護衛艦「ひゅうが」
・補給艦「とわだ」
・すがしま型掃海艇

です.

 

 

IMG_4480.jpg
IMG_4481.jpg
IMG_4482.jpg
IMG_4483.jpg
IMG_4484.jpg
IMG_4479.jpg
IMG_4488.jpg
7
正直,「いせ」や「ときわ」との形状の差はほとんどないように感じました.

異なるのは「とわだ」のキットに「すがしま型掃海艇」が付属する点です.

また,護衛艦の艦番号は正しく塗装されていたのでそこは安心.

 

まとめ

現用艦船キットコレクションSPについて紹介してきました.

 

現用艦船キットコレクションSPは食玩に分類されていますが,実態は塗装済みプラモデルです.

完成度がとても高く,筆者は大満足!(^^)!

ゲート処理した部分は塗装が削れていますが、目を凝らさないほとんど気にならないです.

また,スミ入れ作業でさらに見栄えは良くなると思います.

 

ヘリコプター搭載護衛艦「いせ」&「ひゅうが」を並べるととてもかっこいいです!

現用艦船も旧日本海軍とは違うかっこよさがあるので,ぜひ製作してそれを体感してみてください!

それではまた~

艦船玩具
スポンサーリンク
もっちー工廠

コメント

  1. 匿名 より:

    SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    国際的なスケールである1/1250というのは良いですね。
    あと、結構細かいところまで作られてる感じで、これは良いなぁ。

  2. もっちー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    素組でこの完成度ですからね!(^^)!
    良いですよね~

    僕は満足ですw

タイトルとURLをコピーしました