フジミ模型 1/700 特EASYシリーズNo.4 日本海軍航空母艦 翔鶴の製作レビュー 第2回

特easyシリーズ翔鶴

こんにちは、もっちーです!

まずは艦尾です。
2014123106194696b.jpg

しょせんシールなどと思ってましたが、意外にも良い感じですねw

カッターや内火艇のシールが良い味を出しているのだと思います。
まあ、飛行甲板のせれば見えなくなるんですがね…

20141231062025d3b.jpg

シールはよれよれです。普通に貼るのはきついので、なにか工夫が必要ですね。
筆者は部分に切れ込みをいれたりしてます。

再度アングルから。20141231062027fb9.jpg

とまあ艦尾はこんな感じで完成となります。写真から分かるように、若干の隙間が発生してるか所があります。ここはお好みで改修すると良いと思います(^_^)

ラッタル(階段みたいなやつ)は遺跡の階段みたいな印象を受けます.
エッチングに交換したい・・・

次は煙突いきます。
20141231062015aa6.jpg

パーツの合いがかなり悪いんで、初心者さんは苦戦するかも。
筆者はヤスリスティックで接着面を削って合わせました。
2014123106200708c.jpg

さらに、ここでまたもやシールの登場です。

2014123118070189e.jpg

このシールは曲面との相性が最悪です。

なので、貼り付けても時間がたてば剥がれてきます。初心者さん以外は塗装を強く進めます。

筆者は頑張って張り付けました❗

こんな感じです。20141231180703fe7.jpg

別アングルで。2014123118070412b.jpg

写真だと曲面にもシールがくっついていますが、次の日には剥がれてきてました。しょぼん…

船体に取り付けます。20141231180705258.jpg

まあ煙突は黒じゃないと見映えが悪くなるんで、シールでそれを再現しようとしたのはgoodだと思います。が、シールがチープすぎる。これだったら最悪水転写デカールの方がいいかも(´д`|||)

シール以外は大きな問題もなかったです。サクサク作っていけますq(^-^q)

次回は船体の製作をしていきます!

ではまた~

コメント

タイトルとURLをコピーしました