特easyシリーズ翔鶴の作製6

こんにちは、もっちーです!

前回に引き続き本体の作製を勧めております。

まあアンテナ、カッター類を取り付ければ完成なんですがねw

まずは艦橋の後ろのアンテナから。

20150108155209f1f.jpg

細かいパーツがあるので、中粘度のタミヤ接着剤でくっつけるといいと思います。

あとは水平、垂直を意識して作りましょう。このアンテナが曲がってるとすごく目立つし、完成度がた落ちです・・・

20150108155211c17.jpg

これは少し曲がってるのでアウトです。

接着剤で溶けたプラスチックが固まるまでは、勝手に曲がらないよう注意が必要です。
僕がこれを見たときは垂直だったのに・・・

20150108155212a4e.jpg

後方のアンテナは全部で四つなんで頑張って作りましょう!

これが終われば翔鶴自体は完成です(*゚▽゚*)

次に待ち構えるのは空母の主役!艦載機です。

これがなきゃ空母はただの薄くてでかくて早い船でしかありません。

艦載機は

零戦三機
九九式艦爆三機
九七式艦攻三機

の合計九機です。(少なっw)

良くも悪くも全て緑のプラスチックでできています。

フジミでは零戦と九九式艦爆が緑だと思っているのかな?

白にしてくださいよ~。そうすれば完璧だったのに(>_<) まあ、ぐちぐち言ってもしょうがないんで作っていきます。
これは零戦ランナーです。

201501081553239fe.jpg

次が九九式艦爆です。

2015010815532420c.jpg

そして最後が九七式艦攻です。

20150108155325c80.jpg

作るときは機体をランナーにつけたまま主脚や爆弾を取り付けていくと楽ですよ。

シールも貼ってほとんど完成状態にしちゃいましょう。

こんな感じです。

零戦

20150108155327487.jpg

20150108155329267.jpg

九九式艦爆
201501081554338ab.jpg

20150108155434fcb.jpg

九七式艦攻
20150108155435c72.jpg

20150108155437808.jpg

全体の完成写真
20150108155438c0f.jpg

ここまで作ったら、あとはランナーからとってゲート処理をすればあっという間に艦載機完成です!

そしてついにこの艦載機を載せれば、晴れて空母翔鶴の完成となります!!

艦載機はご自由に好きなところに載せればいいと思います。

次回は完成した翔鶴の撮影会としたいと思います。お楽しみに

ではまた~

ちらっと・・・

201501081557468f0.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました